新たなコミュニケーションツール活用による「働き方改革」セミナー
 ~「LINE WORKS」「Dialpad」「Smart at reception」~

昨今、「働き方改革」への取り組みが叫ばれている中、その中心課題となるコミュニケーション方法を革新する下記のソリューションを、実例を交えてご紹介いたします。

・「使いやすさ」と「導入の容易さ」で、これまでITツールを使いこなすのが難しかった現場にも、ご利用が広がっているLINEとつながる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」。
・電話やチャット、オンラインミーティング等のコミュニケーション環境を進化させるのみならず、AIが創り出す“未来のテレコミュニケーション”を実現するSmart Callソリューション「Dialpad」。
・来社するお客さまへの招待状メールの送付や、「LINE WORKS」、「Dialpad」にも連携しているスタイリッシュなiPad無人受付ソリューション「Smart at reception」。

ぜひ社内の皆さまをお誘い合わせの上、お申し込みください。(来場される方、ご自身でお申し込みください。)
 

【開催概要】
◆タイトル: 新たなコミュニケーションツール活用による「働き方改革」セミナー
              ~「LINE WORKS」「Dialpad」「Smart at reception」~

 
◆日 程:  2019年 4月 17日 (水) 14:30~17:00 (14:00 受付開始)    
 
◆場 所:  ソフトバンク株式会社 本社
      東京汐留ビルディング11階  A-00会議室
      東京都港区東新橋1-9-1
      https://group.softbank/corp/about/profile/access/
      ※ 1F セミナー特設窓口にて入館証をお渡しいたします。
 
◆定 員: 30名(事前登録制)

◆対象者:ビジネスチャット・統合コミュニケーションツール・また左記に連携する受付
     システムを導入検討されている情報システム、経営企画部門などのご担当者様
    ※ 同業他社様のお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
      申込多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
             上記ご了承のほど、お願い申し上げます。

◆お申込み:こちら ※受付終了いたしました

◆主 催:ソフトバンク株式会社
 
◆協 力:Dialpad Japan 株式会社、 ワークスモバイルジャパン株式会社、M-SOLUTIONS株式会社
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【プログラム】 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。

14:00

 開場・受付開始

14:30~

14:40

■セッション1:ソフトバンクが考える企業コミュニケーションツールの未来

■概要:多種多様なソリューションが提供されている昨今、何を基準として、どのようなサービス選択をすべきなのかについて 弊社の直近の取組み等を交えて、ご紹介いたします。

■講演者: ソフトバンク株式会社 クラウド事業推進部 上野慶

14:40~

15:10

■セッション2:有償ビジネスチャットNo.1 LINE WORKSのご紹介

■概要:個人用チャットではLINEやFacebook Messengerをご利用の方も多いと思いますが、LINE WORKSはビジネスでの利活用に最適化されたコミュニケーションツールです。
昨今「働き方改革」の取り組みが進む中で、従来の電話やメールに代わって時間や場所に制約されず、社内外での意思疎通や情報共有、さらに業務の効率化を求められる機会も増えてきています。
本セッションではLINE WORKSの基本機能及び、LINE WORKSをどのようにご利用頂いているのか?、を導入事例を交えてご紹介いたします。

■講演者:ワークスモバイルジャパン株式会社 内藤 佐知子 氏

15:10~

15:40

■セッション3:”電話” は進化する時代へ
    〜世界で広がる “Voice AIとSmart Call” そしてこれからの働き方〜

■概要:どこからでもフレキシブルに働ける環境は、企業や社員の生産性に大きく影響を与えます。 コミュニケーションツールのクラウド化が進む中、”Dialpad” は、電話やチャット、オンラインミーティング、コールセンター等、企業で利用するツールに変革を生み出すだけでなく、今まで活用できていなかった通話に関する様々なメタデータや会話の内容の二次利用が可能です。
日常の業務から企業の経営レベルの意思決定に至るまで貢献できるようになります。
本セッションでは、今までの通信事業者が実現できなかった世界中で利用されている “Smart Call”、Dialpadについてご紹介いたします。

■講演者: Dialpad Japan 株式会社 Senior Account Executive 西本 則之 氏

15:40~

15:50

休憩

15:50~

16:20

■セッション4:受付システム「Smart at reception」で実現する業務改善

■概要:受付の人員コストを抑えたい。受付時の電話応対をやめたい。
1件1件の対応は短時間でも、日々の業務でコンスタントに発生する受付業務は負担になりがちです。
iPad受付システム「Smart at reception」は、ご来客時の取り次ぎを一気に解消できるだけでなく、DialpadやPBXを活用したiPadからの電話発信や、LINEWORKSなどのチャットツールを使った来訪通知など、会社によって異なる様々な受付ルールに対応できるようになります。
複数拠点ある受付も、クラウドによって一元管理が可能となります。
導入活用事例のご紹介とともに、受付システムを通じた業務改善のヒントをお伝えいたします。

■講演者: M-SOLUTIONS株式会社 営業部 岸田晋一良 氏

16:20~

16:30

■まとめ・Q&A

16:30~

17:00

■お客さま相談会

■概要:各ソリューションを導入をご検討されているお客さまの相談会を設けておりますので、
ぜひご参加ください。

 

 

 

セミナーお申し込み

必須」の項目は、必ずご入力ください。

【お預かりする個人情報の取り扱いについて】 
・本フォームにご入力頂いたお客さま情報は、個人情報保護法および、当社プライバシーポリシーに従い適切に管理いたします。 
   ソフトバンク株式会社「個人情報保護のための行動指針」(http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/privacy/policy/) 
・お預かりしたお客さま情報を協力会社と共同利用いたします。 
   Dialpad Japan 株式会社「プライバシーポリシー」(https://www.dialpad.com/jp/legal/
 ワークスモバイルジャパン株式会社「LINE WORKS プライバシーポリシー」(https://line.worksmobile.com/jp/terms/privacy/
 M-SOLUTIONS株式会社「個人情報保護方針」(https://m-sol.co.jp/privacy/) 
 
・お預かりしたお客さま情報 は以下の目的に限り使用いたします。  
 - お問い合わせや資料請求への対応
 - 弊社取り扱い製品、サービス、セミナーなどに関する情報のご案内
 - 今後の販売活動のためのマーケティング・分析活動 
・お預かりしたお客さま情報はお客さまご本人から、当社の運営上支障が無い範囲で閲覧、修正、削除を要求することができます。
その場合はお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願いいたします。 


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・お客さまからのお問い合わせ対応、当社サービスの利用に関する手続きのご案内および情報の提供等のお客さまサポート
・当社および他社の商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内(電気通信サービス以外のご案内を含みます)、
 当社および他社の広告配信(電気通信サービス以外の広告を含みます)ならびに各種マーケティング調査および分析

例)ソフトバンク株式会社

例)総務部

例)課長

例)山田

例)太郎

例)example@softbank.co.jp

例)03-1234-5678

お問い合わせ:ソフトバンク株式会社 クラウド事業推進部 イベント事務局 << SBTMGRP-info@g.softbank.co.jp >>